HOME>書籍

本の紹介22

チャクラヒーリング


『チャクラ ヒーリング』

著者 リズ・シンプソン
発行所 産調出版

チャクラは相互につながりあいながら、個々が開いて宇宙の生命エネルギーの"電流"を体に流しこむバルブのような働きをします。チャクラシステムの一部に機能障害や滞りがあると、他の部分すべてに影響を及ぼします。不調があらわれるのはチャクラを通過するエネルギーが多すぎたり、少なすぎたりするときです。本書は、滞りや機能障害があなたの問題とどう関係するのか、また人生のあらゆる局面をこれから紹介する技法を使っていかに改善できるかを知る手がかりを提供します。


この本では、古代インドで発達したチャクラについての説明と、それを活かして心身の状態を調整する方法を、色鮮やかな画像と共に紹介されています。
それぞれのエクササイズについて、動作だけではなく、色や匂いや風景といった具体的なイメージを、チャクラによって使い分けて行なうように書かれていることを面白く思いました。
今までチャクラに関して端々から得た知識しかありませんでしたが、想像していた以上に生命に対する根本的な捉え方が中国の伝統医学と似ていることを知り、学ぶところが多くありました。
異なる発達を遂げる以前から存在したであろうそれらの起源を、自分自身の中に見出していけるように、観察を深めていきたいと思っています。

この記事のトラックバックURL

http://0kantenkiti0.blog76.fc2.com/tb.php/269-4e5970ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】