HOME>健康

蚊行くとも

夏になると、知らない間に蚊に刺されていることがよくあります。
刺された後の対処法としては、とりあえず掻いてみたり、爪で×印を残したり、虫刺されの薬を塗ったり、茄子のヘタを貼り付けたりと、人によって色々あると思います。
私の場合は、蚊に刺されても、なるべく「何もしない」ようにしています。
何か別の事に集中して痒いことすら忘れていると、思い出した頃には跡形もなく消えています。
そうした時は、全く意識していなくても、自分自身の身体において常に良い状態に戻す力が働いていることがはっきりと分かり、改めて自然の力に驚かされます。

虫刺されに限らず、多少の変化であれば、余計なことは何もしなくても、もともと備わっている回復力に任せれば自然に治ってしまうということは非常にありがたいことです。
しかし、それに甘え、ついつい不摂生をしてしまうことが、様々な身体のバランス異常の原因となってしまいます。
蚊虻牛羊を走らすことの無いよう、日常生活での姿勢にしても食事にしても、気付いたところから改めていきたいものです。

蚊取り線香

この記事のトラックバックURL

http://0kantenkiti0.blog76.fc2.com/tb.php/55-9f27e478

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】