HOME>呼吸法中心塾

学習内容64

バランス☆運動療法初級 2016.07.09

今月の中心塾には、修験道の先生が参加されました。
お菓子を戴きながら、一人一人を観たときの印象を伝えてくださり、私も貴重なアドバイスを頂きました。

それから、K野先生が男子部のメンバーを順番に調整してくださいました。
K野先生が施術されているとき、修験道の先生が感じ取られていることを隣で実況されていました。
全身のバランス、意識の分布、空間や時間に対する捉え方のあまりの違いに、私にとっては驚くことばかりでした。
そして、知識を介さない世界で、二人の先生が観ておられる共通項を興味深く感じました。

その後、私が「あやとり呼吸法」のセミナーを担当させて頂きました。
メニューを進めることに意識が向いて、後から思い出してみれば色々と反省する点がありました。
心身の状態が呼吸に反映されていることを実感し、今後の課題を得ることが出来ました。

その後、修験道の先生の脚の使い方をみせて頂くことが出来ました。
足部の張りや、足首の決め、それぞれの趾先への意識の通り方に感心し、いかに毎日の積み重ねが大切かを感じました。

今回も、他では経験できない、素晴らしい時間を過ごせました。
K野先生、修験道の先生方、会員の皆様、先日は有難い機会をくださり、本当にありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://0kantenkiti0.blog76.fc2.com/tb.php/735-6f52e864

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】