HOME>呼吸法中心塾

足部から全体のバランスが変わる

バランス☆運動療法初級 2018.09.08

今月の中心塾では、K野先生と修験道の先生が椅子での施術をしてくださいました。

踵周りの三点を持って、足首が決まるバランスに導かれていました。
頭部まで順番に繋がり、弛んでいく様子を見ることができ、足部から全体のバランスが変わっていくことを感じられました。
中の流れを修験道の先生が実況中継されており、より実感が深まりました。

施術を受けると、K野先生の足に私の足を乗せてくださり、足部で弛みを取る細やかな操法に驚きました。
中心から股関節、膝、足首と動きが伝わり、どこからでも合気が掛けられるということを実感しました。
一本ずつの足趾も弛めてくださり、足部の感覚が鮮明になり、柔らかく動かせるようになっていました。
腰が入ったり、頚が伸びたり、どんどん自分のバランスが変わっていくことを感じられました。

修験道の先生は、足に指を当てて通してくださいました。
細い糸が仙骨の内側を通って頭部へ伸びていく感覚を得られ、鍼のイメージと繋がりました。
また、物事に取り組む姿勢について有り難いアドバイスも頂きました。
先生方から心身共に方向性が見えるよう整えて頂き、とてもスッキリしました。

いつも楽しく有り得ない経験をさせて頂けることに感謝しております。
K野先生、修験道の先生、参加された皆様、今月も多くの気付きをありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://0kantenkiti0.blog76.fc2.com/tb.php/921-1c8fffd4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】