HOME>呼吸法中心塾

深いところまで届く感覚

バランス☆運動療法初級 2018.11.10

今回は、AM先生の施術をさせて頂きました。
脈診や腹診をして、バランスが整うように鍼治療をさせて頂きました。
途中、K野先生が施術されているときに脈を診せて頂くと、バランスが転換すると脈も変化する様子を感じられました。
施術によって、身体の内側も変わっていることを実感できました。
どの深さまで意識してアプローチできているかで、呼び起こされる反応の深度も変わってくることを感じました。

それから、K野先生が椅坐位での施術をしてくださいました。
脚の上に乗せて足首が決まる一点に近付け、全ての接点からの精妙な操作で繋げてくださいました。
足を揺らして頂くと、左右で仙腸関節への伝わりが全く違いました。
腰や肋骨も滞っていたようで、固まっていた場所が解れていくと、自然に動きが生まれることを感じました。
AK先生が、組んだ手を上から下に移動させ、身体のスキャンをしてくださいました。
両膝を包んで誘導して頂くと、意識された体内の点にピタッと合うことを体感しました。
自分の身体に対する捉え方次第で、どのようにでも働き掛けられることを感じました。
先生方の素晴らしい技を体験させて頂き、こんなことも出来るんだと、発想が広がりました。
施術後は身体が軽く、全身が繋がって動く心地良さを感じられました。

普段の活動の中でどれだけ意識して、深いところまで届く感覚を養っていけるかが大切だと思いました。
K野先生、AK先生、AM先生、会員の皆様、今月も貴重な体験をさせてくださり、ありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://0kantenkiti0.blog76.fc2.com/tb.php/938-b06718cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】